2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.29 パンフレットのラフが上がったということで。 朝一番に恵比寿へ向かいました。渋谷駅から、線路伝いに、久しぶりの道を行く。 朝の始まりはだいすきだなあ以前早朝に、銀座界隈を歩いておりましたらば、 甘い香りがただよってくる 「オヤッッ」 と、 に…

いろいろあるが こころが やっぱり いつも じぶんで うきうきと できるように しとりたいよなあかみつくように 生きてはいるけれども道 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2002/04/25メディア: DVD クリック: 93回この商品を含むブログ (134件)…

ひとり、頭がめちゃくちゃになりながら見に行って、 恋人にあいたい

3つの夜を駆け抜けて

演奏会を終えて、 わたしには何にもないんだなあという感想駆け抜けたなあ今日からまた新しい日が始まっている心はなんにもなくて、 よし、やる!toniよさらば

ピーターセラーズ

ピーターセラーズみたいな人と出会ったら、きっと恋に落ちると思った。 「ピンクパンサー」のクルーゾー警部を見て、最後の花火が上がって、ドタバタのどたばたシーンで、お腹を抱えて笑い転げて、ピーターセラーズが大好きになったその次は、「マダムと泥棒…

うわのそら になることなんか 多々ありうわの空で作者: スザンナタマーロ,Susanna Tamaro,泉典子出版社/メーカー: 草思社発売日: 1996/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る食事中 歯磨き中 歩いてる時から どこまでも 先週貝芯のえみ氏と …

由比ガ浜

で 今年最後の遊泳を試みる貝芯のえみ氏は 砂場に転がりうたた眠りの世界へとわたしは荒れている海へパンティにランニングのイデタチデ 突入す 「ぼくの伯父さんの休暇」に登場する 子らでも海水着はもっていたろうに サーフィンの板を抱えているお兄さん方…

◆演奏会をすることこれは、どうにも理由なんてわからない。 ある日突然、やりたくなったり やらずにはいられなくなる お話が湧いて出てくる 歩いていたり 本屋さんで立ち読みをしていたり 誰かとおしゃべりをしての帰り道だったり わたし 歌いたくなる しゃ…

ロマンデュリス

「スパニッシュ・アパートメント」 で、ロマンデュリスを知る。 何だか情けなくて すけべで 表情もさえなくて。なのになのに 最後の最後で やってくれるんです!スパニッシュ・アパートメント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメ…

三日月のセレナーデ

次の三日月が めぐりめぐるまで. その扉に背もたれて 目を閉じるそのひと次の三日月が めぐりめぐる頃. あどけなき微笑よ なにを 見つめてきたのふいに 風がふいたとき 昔の話が 転がりだした 記憶の中から からころと 昔の話が 転がりだした家族がそろって…

キャロットロット

doceと2り。昨晩はキャロットに上る。 地上26階建てのニンジンからみえる夜景を楽しむ。そこで、強く誓ったのことについて。誰が何といおうと、今、この現場で働いているのは私でる。 私が心で感じることは絶対に、本当なのだ。 人は人のことをどうとで…

4日間の奇蹟

今回の演奏会。どんなことがしたいのかというと、 シンプルに。 愛しい人を前にして、自分の気持ちをまっすぐ見つめたい。その人を想ったとき 私は一体どんな顔しているのだろう。 『4日間の奇蹟』 たった、4日ばかり一緒に過ごしたところで、私の心には、日…