9.29
パンフレットのラフが上がったということで。
朝一番に恵比寿へ向かいました。

渋谷駅から、線路伝いに、久しぶりの道を行く。
朝の始まりはだいすきだなあ

以前早朝に、銀座界隈を歩いておりましたらば、
甘い香りがただよってくる
「オヤッッ」
と、
においの出所を手繰り寄せ歩いてゆきますと、
白い木枠の扉に金のトッテのついた洋菓子店の前にきていました。

中を覗きこむと
お菓子職人さんたちが寄り集まって
金色のパイのやけ具合を
おそらく覗き込んでいる
舌なめずりしてるんだな
おそらくきっと

お菓子職人さんたちは皆男性で
年取ったお頭や、見習いの青年も
皆、とても楽しそうに笑っていて、
ここのお菓子は おいしいだろうな
なんて
わたしも舌なめずり



おっと、
レーズン入りでっかいパンをぺろりさ。
そういや今日は、三軒茶屋の「フロムアース」で
冬に備えて毛糸の帽子を買おうとしてたんだ。
そしたら、いろいろあるから
悩んじまったんだ。
郵便局に行くところだったのに
そこで寄り道40分

そしたら、浅黒い肌に青いシャツを着た小さなおじさんが私のことを見かねて、
たどたどした日本語で、
コインを投げるから、裏か表かで、色を決めたらイイヨといって、
コインを投げるが、またしても、悩んじまった私を見て、

今度は、紙切れを4つに裂いて
ワタシノ迷っている
「blue pink white red」
帽子の色をそれぞれにかいて
それを丸めて くじにして
私に選べと
手を差し出しました。

コンナコトモアルモノナンダナ

わたしは
redとかかれた
濃いピンクの帽子をかった
その伯父さんは、インドが大すきなお友だちの家で見た
ガンジーの顔に似ていたみたい

ギター弾きの恋

ギター弾きの恋

今ギター弾きの恋をおもいだした。
ジャンゴ

パリで、穴掘り泥棒一味が捕まったという記事を読んで
大笑いしたばかりだけど、
ずっと前にウディアレンがそんな映画を撮ってたな

おいしい生活 [DVD]

おいしい生活 [DVD]

こちらは
クッキーショップを装った泥棒

泥棒って良いなあ

大泥棒紳士館

大泥棒紳士館

そしてさらわれても良いと
思われる人にでくわしたら、
キャットトットツレサラレ

温泉に誘われたが、
そんなことしてくださいますと
心が盗まれちまいますや