◆演奏会をすること

これは、どうにも理由なんてわからない。
ある日突然、やりたくなったり
やらずにはいられなくなる
お話が湧いて出てくる
歩いていたり 本屋さんで立ち読みをしていたり 誰かとおしゃべりをしての帰り道だったり わたし
歌いたくなる しゃべりたくなります それから お話がわいてくる
わいてくると
また これを はきださずにはいられなくなる
そんなのの繰り返しで、7年間

気ままに気ままに やってきています
続けていると、
少しずつ
やりたいことのイメージに ほんの少しずつ近づいている感じがする
今になって思ったのだけども。

毎回 何が起こるか、どんなところへ行けるか、楽しみなんだな。
たのしみ。

◆仕事

するって、自分の知らない自分に出会えるから、おもしろい
びっくりする
自分の嫌いな自分も見える
反省する
人とかかわるって
おもしろい
自分にない感覚があふれている

人から刺激を受けて
自分はどう思うか。
1つの物事に対して、人の数だけ考え方あって。
すごい、人の集まるエネルギーって。

人と出会うのが好き。
人と話すのがすき。
思い切り、何も知らない私だが、思い切り生きよう。
自分をフルに回転させて。

生きてる

                                                                                                        • -

両方のことがらが私を支えて、また、作っている気がする。
今は
今しかないのだ。
にやりと笑って
何でも、みつめていこう。 とびこもう。
何だか知れないけど
ワクワクするわ


白猫黒猫の映画音楽になってた楽団のユーフォニウムのパートが思い出された。