南青山

南青山を探索

お仕事であることを忘れて、のんきに散歩を楽しんでいました。

絨毯屋さんで近年のアフガニスタンやアラブ
ペルシャワール?という パキスタンアフガニスタンの国境近くの土地の事を聞きました。
ジュウタンヤサンは、お店にもぐりこんできた私を見るなり、
楽しんで生きているって顔しているねえ、と
洞窟の酋長のように、両手を広げて歓迎してくれた
入ってすぐにそんなことがわかるのか!全て、書かれているのか、お見通しなのか。

わたしもこの長が気に入ったから、本誌で紹介することに決めた!
お楽しみに。

パキスタンに、白い鳩しかいない、お寺があるそうです。
絵葉書を見せてもらったけど、本当に真っ白いのしかいなくて、
どうして、1羽もグレーのとか黒いのが混じらないのかなあと思いながら。
葉とってこんなにも白いからだなのか
きれい


日月堂という古書店にもお邪魔した。

こんな時代だから・・・
活版印刷機つくってます。

すぐに目に付いた。
ナニソレ!!?
オシエテ!
活版て、いい!響きが

今、渋谷のロゴスギャラリーで10/16まで、
印刷解体
コレデオシマイ
というのをやっているそうな。

明日行こう。
わたし、この、印刷されていく文字というものに非常に興味があるんだ。
きっと、今後、何かしらの形で、私に必要になってくるんだわ。きっと

きっと多分きっと
コレデサイゴというくらいだから

ここのお店にはクレーの本とか
澁澤龍彦さんの木になるのだとか
稲垣足穂の見たことの無いタイトルの本とか
今読み始めたのがおしまいを迎えたら、お迎えに上がりたい本が沢山並んでんの
お楽しみが増えチャッタネっと

まだまだ知りたいことが山ほど海ほど宇宙ほど

オテサーネク(廉価版) [DVD]

オテサーネク(廉価版) [DVD]

好奇心の強い女のこ

私は好奇心の強い女スペシャルBOX [DVD]

私は好奇心の強い女スペシャルBOX [DVD]

好奇のまなざし

地下鉄のザジ [DVD]