始まりは、おじさんが大きなたらいにやかんのお湯をジャブジャブ注ぎ込むところから。
わたしは今こころがぐずぐず
すこしね。

ワンダーウォール [DVD]

ワンダーウォール [DVD]

覗くという行為は、月を見上げる感覚と同じ気がする。
つきは、ぽっかりと、月そものもの自体がまるで穴でも開いたみたいなか押してるんだ。
だからあそこに誰かが飛び込んでったりだとか。
つきから誰かが落っこちてきたりだとか。
夢を見せてくれる。

色々の想像力に羽が生えちゃって
トットト飛んでオイキヨ

クラバートの親方にはくれぐれも見つからぬようにネ

クラバート

クラバート

粉ひき小屋の1年はあっというま。
これは、編集の仕事でも、中華屋の仕事でも、帽子屋の仕事でも同じに
親方は、私に色々のことを投げかけてくれる。
私は色々とりどりに挑戦してかかってく。
舌なめずりして。

月夜のドラネコさ

明日の今頃、きっと、また、新たな風にむかってくんやろな。
スカート広げてまっとこうかね。

すももをかじり、
胸が膨らみ
スモモの種に
なにを見る。

ね。
愛とはなんぞや
ね。
あいしていますよ
みなさまがた。

人ってどうしてこうも、愉快なんやろ。

今日は丸の内にあるFACIAL INDEXの取材に行った。
丸ビルに震えた。

明日は朝からリュネットジュラの取材。
取材って、わくわくすすすすすすすすする!
燃える野ねずみとなり、明日も生きよう。

マッキーのカメラを構えるカッコウに見とれた。
好きだな。

シャッターをきる瞬間の瞬間に、どんなことをおもうの?
か。今度聞いてみよう。
瞬間を切り取るんだな。カメラマンは、時間を盗む、大泥棒だな。
パリの大泥棒という映画を見たっけ。
胸が痛かったのよね。たしか。かしか。

パリの大泥棒 [DVD]

パリの大泥棒 [DVD]

マッキーと輪島の、漆博物館にて、
中国の杯を鑑賞したけれども、朱の漆の杯を支えたのは、鷲のアンヨやったよ。
テリーギリアムにささげよう。

(ところで、ローズインたいどらんどは、どうした。リアルで困惑した宵だったんヨ)

良い夢を。

チャオ。