タカアンドトシ

タカアンドトシのDVDを会社で見ているのですが、見れば見るほど2人に引き込まれていきました。とても仲良しな感じがする。

  1. メガネの撮影時には、あんまりおしゃべりをしていない2人だったけれど、漫才のその最中を本当に楽しんでいるみたいでした。タカは、子供みたいで、これがまた、私の心を奪います。

何かに夢中になって、一生懸命の姿は、格好よいなあー


歌漫才という漫才があって、その中で作った歌を、DVDの最後に流して締めたあたり、モンティを感じた。
モンティパイソンのスパムのスケッチ
デジャヴのスケッチを思い出した。
タアンドトシをそっと、応援させてもらうことにしよう。

                                                                                                                        • -

今日は日月堂を取材に伺わせていただきました。
わたしこの空間がとても気に入っています。
内緒ではないけれど、非常にすきだな。


今日は、今日の記念ということで、昨日見ていた本を1冊購入。


南青山のお店をもう1件。ジュウタンヤサンを取材。
お店のおじさんから冬が来るからということで、ショールをプレゼントしてもらう。


帰りに、小道に入ったときにあった屋根裏部屋のような喫茶店に入る。
ニレというブレンドを頼むと、
お店のお兄さんがアイスクリームの乗っかったハニートーストとやらを
プレゼントです
と、
今日はこんなにプレゼントばかりいただいて、いいのでしょうか。
ごちそうさま
いい風の入る とても気持ちの良い お店でした。

フランス映画で主人公が歌うような音楽が沢山流れていた
雰囲気に合ってた

おやすみす