11.1

マッキーと三軒茶屋 スターロードにある
豆商という豆やさんのおじいちゃんの撮影へ!

どきどきした。
取材も
おじいちゃんも
マッキーが撮ってるのも
仕事に.

ページをひとつひとつ
作るたんびにわくわくしている
こういうのが集まって1冊の本に成るのかと思うと
一層
興奮してしまうよ
「ここはNHKにだって撮影させなかったんだから」
と、じいちゃん

あんただから、と言葉では言わなくても、
何だか認めてもらったような気がして、
非常に嬉しいよ

じいちゃんの朝は、
品物に貼り付ける名前(「チリピーナッツ」とか)を書き記すところから始まる
細い絵筆をいっぱいぶら下げて、固まった絵の具をお湯で溶かして・・・

これはまたこんど、記事になってからのお楽しみということにしとこ

また、マッキーと仕事がしたいな。
気持ちが伝えやすい。とても。とっても。

今夜は、
原宿にある「リュネットジュラ プチ」でも撮影がアルンダ